ゆーるるのゆるゆる日記

二児のワーママのブログです。

【口コミ・感想】ZVEカード入れ機能つきiPhone6ケースが最高すぎた!カードとスマホを一緒に持ち歩くなら絶対オススメ

こんにちは、ゆーるるです。

最近1年ぶりくらい?にスマホケースを新調したらめちゃめちゃ使い勝手良さそうでテンション高まったので、勝手に紹介したいと思います( ^∀^)

購入したもの


iPhone6s ケース ZVE iPhone6ケース レザーケース カード入れ機能付き 背面型財布 耐衝撃カバー 高級PUレザー クロスボディチェーン&リストストラップ付き アイフォン6 アイフォン6sケース 4.7インチ(マーメイドウォール)

今回購入したのはこちらの商品です。

一体どこがよかったのかと言うと。。

磁石を使ってない!

カード収納といえば大多数が手帳型で磁石を使っています。

ところがこちらのスマホケースは、背面に簡易ポーチのようなものを作り、その中にカードを収納する仕組みなので磁石いらず!磁気不良の心配がありません!

非・磁石にこだわるワケ

最近、支払いはもっぱらデビットカード。 電車はパスモ利用。

この二種類をスマホと一緒にしていると、スマホ持って出るだけで買い物もできるし電車やバスも乗れてかなり楽チンなので、カードを持ち歩けないスマホケースなんてありえない!と思ってます。

で、カードが入るといえば手帳型しか知らなくて、ずっと手帳型の中で買い換えてきたんですが、手帳型ってパカパカならないように磁石で止まってることが多いんですね。

この磁石がかなり曲者で。。 ある磁石式のケースにTカードを入れてたところ、1ヶ月の間に2回くらい磁気不良にされた苦い思い出があります( ;∀;)

PASMOやクレカは無事だったので、最初は「Tカードの経年劣化かな…?」と、Tカードの新調で対処したんですが、新品のTカードも数日であっという間に磁気不良に( ;∀;)

それからは、徹底的に磁石を避けるようにしているのです。

カードが複数枚入れられる!

実際に入れた感じはこちら

左に名刺2枚とカード2枚

右にカード3枚

を入れています。

重ねて入れる方式なので、出し入れはしづらいかな?とも思いましたが、ゴムバンドで軽く伸びるからかするする取り出せます! 手帳型ケースよりも取り出しやすいかも?ってくらい!

カード同士が干渉し合わないかはまだ未知数ですが、Amazonのレビュー見る限りはそういったクレームはないので今のところ大丈夫かな??と思っています。

お札や小銭も入るのでフェスの相棒にも使えそう

ちなみに公式情報では

  • カード10枚
  • お札 15枚
  • 小銭や鍵も入れられるよー

と紹介されています。

カードを出す時には完全に両側を開かないと取り出しづらいので、小銭はフリーの状態で入れてると落ちそう。

お札や小銭を持ち歩くなら、片側にカード、もう片方のゴムバンド内にお札と小銭を挟み込む、のが安心かもです。

フェスに行くのが好きなんですが、がんばればフェスのお買い物もこれ一個でこなせそうな感じは最高です!

手帳型じゃないから写真が片手ですぐ撮れる!

これ、息子が産まれてからずっとめんどくさいなーと思ってて。

手帳型だと、開いた状態で後ろに畳むとレンズが隠れちゃうので、写真撮ろうと思ったらどうしても両手持ちになるし、1回開く手間があるから面倒だったんですよね。

これならパカパカしないので、写真撮りたい!と思った時にすぐ撮れるようになってストレスが減りました♪

ポシェット型にできる!

女性の服ってスカートやワンピだとポケット付きってほとんどないですよね??

特にデビットカードで支払いやPASMOのタッチなどしてると、カバンからの出し入れが面倒だな〜と思ってたんですが、これならストラップチェーンでひっかけてお出かけできるので、ポケットがない服の時に便利!

9段階で調整可能で、一番短いところだと、身長153㎝ほどの自分がつけて、腰のすぐ下あたりにくるくらい? 長すぎてぶらぶらする感じではなし。

改札タッチ用には一番短いところだと少し屈む必要があったので、長めに調整しておけば問題なさそうです。

こういうのって一番短くしても、低身長には長すぎて歩くと無駄にぶらぶらしちゃうってことがあったので、ちょうど良い長さで嬉しいです。

デザインが可愛い!

この人魚の鱗みたいな柄に一目惚れしました💕

とはいえネットショッピングだと、写真と実物が全然違う印象のことも多いしそこまでは期待してませんでしたが、写真通りの見た目で、安っぽさも全くなく作りもしっかりしていて最高です!

フレーム部分が硬めのシリコンのような素材ですが、これで画面割れからもしっかり守ってくれそうです。

ちなみに買い換え前のスマホケース

前のケースは吸盤でケース蓋と画面をくっつける仕組みでした。

気に入って使ってはいたのですが、まさかのこの吸盤がスポーンと取れる事態に。

使用に支障はありませんでしたが、裏側の布が破れ始めてたりでかなりへたっていたので、

いい機会だと思い、買い換えました。

まとめ

使い始めて数日ですが、以前のケースで悩んでいた部分が完全に解消された上に、デザインに一目惚れして買ったので、目に入る度にテンション上がります💕

カードとスマホを一緒に持ち歩きたいけど手帳型は卒業したい!という人に心から勧めたいスマホケースです!


iPhone6s ケース ZVE iPhone6ケース レザーケース カード入れ機能付き 背面型財布 耐衝撃カバー 高級PUレザー クロスボディチェーン&リストストラップ付き アイフォン6 アイフォン6sケース 4.7インチ(マーメイドウォール)