ゆーるるのゆるゆる日記

二児のワーママのブログです。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

最大30万円が受け取れる「すまい給付金」!申請書類の用意から振込決定通知まで

住宅購入の補助金として、最大30万円を受け取れる「すまい給付金」。申請書類の集め方と、申請から振込までのスケジュールをまとめました。

【感想・レビュー】「学びを結果に変えるアウトプット大全」はアウトプット方法の辞書!

これまでに28冊の本を出してきた、精神科医でありながらベストセラー作家でもある、樺沢紫苑さんの書かれた、「80+7のアウトプットの方法」が書かれている本です。自己啓発系にしては非常に読みやすい構成になっていて、「アウトプット頑張ろう!」という気…

Luxeritas(ルクセリタス)で目次上にアドセンスを自動設置する方法

Luxeritas(ルクセリタス)で目次上にアドセンス広告を自動挿入することに成功したので、挿入方法をまとめました。

WordPressのテキストエディタで定型文とショートカットが使えない問題

WordPressのテキストエディタで、定型文とショートカットが使えずに困っていた問題が解決したので、原因と対処についてまとめました。

育休中に40日の独学でFP3級取得!合格までの道のり

FPの知識0から、約40日の独学でFP3級を取得できました!勉強の動機や、育児をしながらの合格までの道のりをまとめました。

【口コミ・感想】ZVEカード入れ機能つきiPhone6ケースが最高すぎた!カードとスマホを一緒に持ち歩くなら絶対オススメ

非・手帳型でカードを収納できるかなり使い勝手の良いスマホケースに巡り会えてQOLが向上しました!おすすめポイントを勝手に紹介しています。