ゆーるるのゆるゆる日記

二児のワーママのブログです。

【口コミ・感想】山崎実業 マグネットキッチンツールフックをレビュー!

こんにちは!ゆーるるです。

日頃家事をする中で、目に入る範囲におたま、フライ返し、キッチンバサミといった、キッチンツールをぶら下げ収納すると使いやすくて便利ですよね。

今の家に引っ越してきて半年、目の前に壁がないカウンターキッチンだったのでどうするか悩み続けていたのですが、コンロ横の壁がマグネット対応というのがわかったので、マグネットでつけられるフックを買ってみました。

マグネットだと、吸着力弱くてすぐ落ちちゃったりするのかな?と心配だったのですが、意外と力強く壁についてくれて、頼もしい存在となりましたので紹介します。

おすすめのポイントを3つにまとめてみました!

山崎実業マグネットキッチンツールフックのおすすめポイント3つ!

意外と磁力が強力

磁石ものってしっかり張り付くイメージがあんまりなくて、今回買ったものも「ダメ元」で買ってみたんです。

いざ届いて、壁につけてみたらびっくり! バチッ!と音がするくらいしっかり着くので、安心感抜群でした。

youtu.be

デザインがスッキリしてて清潔感がある

今までの家は、タオルハンガーみたいなものにS字フックをつけてぶら下げていたり実家でも同じようにS字フックを使っていたのですが、あんまり見た目綺麗じゃないのが気になっていました。

これなら見た目がスッキリしていて、白色がキッチンにちょうど馴染むのでオシャレ感があって気に入りました( ´ ▽ ` )

フックがグラグラして落ちるストレスがゼロ!

S字フックを使っていると、道具を使うときに外した反動でS字フックが落ちてしまったり、道具と道具が絡まりそうになったりするのがプチストレスでした。

このマグネットキッチンフックツールなら、S字フックがコロコロっと落ちてしまう心配やストレスからもさよならです!

まとめ

ということで、山崎実業 マグネットキッチンツールフックについての感想をまとめてみました。

Amazonレビューでも高評価なので、「大丈夫だろう」という気持ちもありましたが、実際に使ってみて、改めて満足感のあるものでした。

マグネットなら、付け外しも簡単なので、キッチンツールフックの手作りが面倒な方、壁を傷つけたくない方にはおすすめです!

同じシリーズのお玉&鍋蓋置きの感想もよかったら読んでみてください♪>>>「【口コミ・感想】おたまと鍋蓋を同時に置きたいならこれ!山崎実業 お玉&鍋蓋スタンドをレビュー!


山崎実業 マグネットキッチンツールフック プレート ホワイト 2437