ゆーるるのゆるゆる日記

二児のワーママのブログです。

【口コミ・感想】おたまと鍋蓋を同時に置きたいならこれ!山崎実業 お玉&鍋蓋スタンドをレビュー!

こんにちは!ゆーるるです。

今の家に引っ越してきてから半年。

おたまとか鍋蓋を気軽に置いておける場所が欲しいな〜

と悩んでました。

悩みに悩んで、とうとう「これしかない!」と思って買ったのが、山崎実業の「お玉&鍋蓋スタンド」です!

思っていた通り、見た目がおしゃれでテンション上がるし、使い勝手もなかなか良かったのでご紹介します。

おたまを置いたらこんな感じ

おたまを置いてみました!安定感抜群です。

お箸も置けるように、おたまスペースと区切るための出っ張りがついてます

おたまと鍋蓋を置いた状態

直径約20㎝の鍋蓋だとこんな感じです。

小さいサイズの鍋蓋は工夫が必要

小さいサイズ(これは直径約14㎝)の鍋蓋は、取っ手が外側の状態だと転がってしまってうまく置けず。

取っ手が内側になるように置いたら安定してくれました。

スプーンも置いておける!

こんな感じで、味見とかに使ったスプーンのちょい置き場所にもできます!

底の部分は簡単に洗えて衛生的

底の部分は、下から押し上げると「かぽっ」と外れます。

簡単に洗えるので衛生的ですね。

おたま置きでお味噌汁作りのストレスが軽減!

お味噌汁を作るとき私のやり方では、おたまの上に味噌をたくさん乗せて、スプーンで崩しながら溶かすので、溶かし終わったあとのおたまの一時的な置き場所にいつも困っていました。

このスタンドが来てからは、「どうしよう、どこに置こうかな」って迷いが全くなくなりましたし、菜箸やスプーンも一緒に置いておけるので大活躍しています!

鍋蓋は1つしか置けないので、2つ置きたいときはちょっと不便ですが、一時避難先として置いておけるのは便利です( ´ ▽ ` )

カレーやシチュー、たくさん作ったスープなどのお供に

カレーやシチューって、大鍋に何日分かまとめて作りますよね?

おかわり用におたまをしばらく置いておきたいし、よそってる間のお鍋置き場も欲しいな〜なんてシチュエーションにはぴったりだな〜と思いました。

ポトフとか、スープものをたくさん作った時にも活躍しそうです。

まとめ

以上、山崎実業 お玉&鍋蓋スタンドについての感想でした。

これを買ってから、お玉やお鍋の置き場所に悩むこともなくなったし、キッチン台が余計に汚れることもなくなったので、本当に買って良かったです( •̀ᴗ•́ )/

山崎実業さんのシリーズは2つ目なんですが、両方とも思った以上にしっかりした作りで安心感があったので、他のキッチングッズもこちらので揃えようかなと思ってます!

同じ山崎実業さんのシリーズのキッチンフックツールのレビューもよかったら読んでみてください♪>>>「【口コミ・感想】山崎実業 マグネットキッチンツールフックをレビュー!


山崎実業 お玉&鍋蓋スタンド プレート ホワイト 2800