ゆーるるのゆるゆる日記

二児のワーママのブログです。

【口コミ・感想】アイリスプラザの14段階調節可能ベビーチェア(ハイチェア)をレビュー!

2020年3月追記:本記事を書いた当時は、活躍してくれた椅子でしたが、息子が育つにつれ、椅子の上で立ち上がれたり、そのまま椅子から落ちそうになったりと、拘束力がめちゃくちゃ弱くて、一歳九ヶ月現在、これは封印して別のテーブルつきチェア(ピジョン製品)を使っています。。再び活躍する日は来るのだろうか( ̄▽ ̄;)これから検討される方は、テーブルつきのほうが絶対良いと思います。

こんにちは!ゆーるるです。

離乳食のとき、ハイローチェアだと準備や後片付けが大変なことに悩まされ続けて、ついにベビーチェアを買いました!

どんな感じの商品か、写真つきで紹介します。

組み立て説明書

組み立て説明書はこれだけです。

ボルトの使い分けはこんな感じ!

赤:ボルト(大) 青:ボルト(小)

ナットはこんな感じ。

マイナスが横向きで見えるように穴に差し込むと、ちょうどボルトが通る向きになるので、この状態でボルトを通して固定しました。

組み立て時間は30分くらい

一見めちゃめちゃ大変そー!

って思いましたが、女1人でも30分くらいで組み上がりました。

完成品!

Amazonレビューでは、「完成後ガタつく」ってコメントもあったので心配してましたが、我が家ではガタつきなし!安定感抜群です。

座面と足置きは、ボルトを全部最後までしめた状態だと入らないので、動かしたい度にちょっとゆるめて入れる感じになります。

息子を座らせました

かわいいね!

ちなみに息子、この時点でおすわりが完全に1人でできる状態でした。

胸元に安全バーがあるので、そこにもたれかかることができますが、腰座り前だともしかしたら不安定かもしれません(−_−;)

まとめ

以上、「アイリスプラザの14段階調節可能ベビーチェア(ハイチェア)」の写真つきレビューでした。

ハイローチェアと比較して良かったところをまとめた記事「ハイローチェアが離乳食で汚れる悩みから、ベビーチェアが救ってくれた!」もよければ読んでみてください( ´ ▽ ` )ノ


ベビーチェア 木製椅子 ハイチェア 14段階調節可能 安全ベルト付き 幅45×奥行50.5×高さ78cm ナチュラル